兼松孝行の日々つれづれBLOG版

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ第2戦

<<   作成日時 : 2006/10/23 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

山本昌とオイラの日本シリーズ初勝利に向けて今シリーズ初のドーム観戦。

ドーム到着時、NHKの堀尾アナウンサーと遭遇した。
そういえば2年前の日本シリーズもこんな風にドームの外は華やかなムードが漂っていたなあ。

ドームに入ってから、世界的アーティストでドラゴンズファンの大谷芳照さんの展覧会を見に行き、サインをもらって写真も撮らせていただいた。

画像

(もちろん大谷さんに写真掲載の承諾をもらっています)

さて試合。
ドームの雰囲気は2年前の開幕戦で感じたピリピリした感じではなく、優勝直前の広島戦のような少し余裕を感じるような雰囲気だった。
もちろん昨日勝利したということが大きいのかもしれない。
画像

初回に先制されたが、すぐさま井端がお返しとばかりにホームランで同点。
そして福留のホームランで逆転。
なかなかいいムードだと思いきや、山本昌がもう一つ波に乗れなくて、投球間隔がいつもより長かった。
緊張してたのかな・・・
相手にも粘られて、7回に力つきた感じだった。
そして8回にセギノールのホームランでTHE END

うーむ、またも山本昌日本シリーズ初勝利ならず。
残念。。。。
そしてオイラも日本シリーズ5連敗。

札幌で頑張ってほしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ開幕、第2戦。
名古屋ドームでの日本シリーズ第2戦。残念ながらドラゴンズ連勝ならず。 初回先制されたものの、一時は逆転したんだけどなァ・・・残念デス。 これで1勝1敗となり、明後日からは札幌ドームで3連戦となるんですが、 うーん・・・昨日の試合を見ていても本当に感じたことだけれど、 本当に些細なミスが勝敗を分けるんだな、って思いましたね、ええ(汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/23 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ第2戦 兼松孝行の日々つれづれBLOG版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる