アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中日ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
あの采配について
うーむ、いまだにあの采配について国民的な議論が続いている。 ドームで見ていたオイラからすると、実は大事なことは53年ぶりの日本一な訳で、一瞬は交代が残念だなと思ったけれど、次の瞬間にはそれを受け入れた。 同時に岩瀬のマウンドを1ストライクずつ興奮しながらも、 ・もしも1本打たれでもしたら明日の1面は優勝よりも落合バッシングだな ・出来れば、(継投でも)完全試合を見てみたい ・優勝できれば何でもいい という3つの気持ちに揺れ動いていたのは事実だ。 でも、最前の結果を求めて投手交代をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 02:21
中日×巨人
「連敗脱出!!!!」について 今年5回目のナゴヤドーム。 一昨日は突然チケットが舞い込んできたが、この日はゴールデンウイークまっただ中の即日完売チケットを、発売日に何とかゲットする事が出来た。 そして今季初めての家族観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:57
さぼりまくり
こっちの日記はペナントレースが始まったら書く書くといっておきながら、放置プレイ状態。。。 いや、今んとこドームに4回見に行って1勝3敗。 なかなか勝てませんなぁ。 昨日はウッズが退場するし。 しかもゴールデンウイークに退場。 なんか、2005年のビデオテープを見てるみたいだ。 今日も巨人戦を応援しにいく。 頑張れドラゴンズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 11:03
教育リーグ「中日×福岡ソフトバンクホークス」
教育リーグ「中日×福岡ソフトバンクホークス」 寒風吹きすさぶナゴヤ球場へ。 11時30分開門を、11時と勘違いして少し早く着いてしまった。 そんなわけで、ナゴヤ球場の開門を待つ熱心なドラゴンズファンの一人になってしまった。 それにしても平日だし、ファームの教育リーグなのにも関わらず人出が多い。 そう、この日は中村ノリの名古屋初見参。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 19:39
福留、今年も保留
ウーム、この人に「一発更改」という言葉はないんだろうか・・・ 報道によると3億7千万円ということだが、おおむね50%アップ。 アップ率の数字だけ考えればまずまずというところだと思うんだけどなぁ、、、それ以前の契約更改でベースが下がっていると考えている福留はこの年に4億行きたかったんだろうな。 個人的にはドラゴンズで一番お金もらってもいいかもしれないと思うし、それについては誰も文句は言わないと思うけれど、編成部には編成部の考えがあるし。 でも、一ファンとして思うに、お金の話でもめるのはあん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 22:24
福留選手 MVP獲得
セリーグのMVPに福留が選ばれた。 これは個人的に凄く嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 09:13
予想外・・・
日本シリーズ前にかかったお医者さんに検査結果を行くために受診しにいったら、お医者さんの第1声が「残念だったね」。 阪神の優勝を願ってやまない人だったので、予想外の答えが返ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 10:16
日本シリーズ残念会
友人たちと日本シリーズ残念会を開いた。 家の近くのお店ということで、嫁さんに送ってもらったこともあり、久しぶりにたんまり飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 11:49
日本シリーズ第5戦
札幌であっさり決められてしまった。 4勝1敗。 誰がこんな結末を予測したんだろうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/10/26 23:22
日本シリーズ第4戦
1勝2敗と劣勢でむかえた第4戦。 ここで勝ってタイとしたいところだが、これがなかなか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 22:42
日本シリーズ第3戦
札幌に舞台を変えた第3戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/24 22:51
日本シリーズ第2戦
日本シリーズ第2戦 山本昌とオイラの日本シリーズ初勝利に向けて今シリーズ初のドーム観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/23 02:28
日本シリーズ第1戦
「初戦取りました!! ファンのみなさんのおかげです。」について ついにこの日がやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/22 00:09
日本シリーズ先行予約抽選結果
12件の申し込みのうち8件の結果が判明した。 そのうち2件当選! 携帯電話2台とNTT回線を駆使して深夜まで何時間も粘った甲斐があった。 後は「ぴあ」の結果待ちだが、メール配信は火曜日までかかるとのこと。 明日までに連絡がなければこのまま。 でも、行けることになってよかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:27
中日×横浜
中日×横浜 「ホーム最終戦。」に前日東京の友達から誘いがあり、嫁さんに無理言っていかせてもらった。 ナゴヤドーム今季最終戦、20006年ペナント授与式、そして川相の引退試合。 更には、牛島監督最終戦。 結構盛りだくさんの内容。 ちなみにペナント最終戦は落合監督になってからはこれで皆勤をつづけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 04:27
日本シリーズチケット先行予約終了
結局のところ、今朝の5時頃まで奮闘したが、予定の枚数を受付することは出来なかった。 一番でかい出来事は、ぴあが午前4時でサーバメンテナンスに入ってしまったことだ。 これは痛かった。 翌日仕事がなければ、そのまま電話がかかるまで粘りたいところだったが、午前5時半で断念。 仕事中も時々携帯電話から挑戦してみたが、残念ながらかからなかった。 今回は、予約件数12件。 抽選結果は16日だ。 ちなみに2004年は9件の予約に対して1件の当選。 今回も1件くらいは当たりそうな予感。 しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 23:17
日本シリーズ先行予約開始
いろいろ悩んだ結果、チケット先行予約に当選したら行こうということにした。 インターネット予約はあっという間に終わったが、電話予約が全くつながらない。 勝負は明日の18時まで。 今晩眠れるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 18:07
優勝の翌日に、まさか・・・
優勝の翌日に、まさか・・・ 「そして 素敵な一日の翌日。」について どこのコンビニに行っても「中日スポーツ」がない! 店員さんに聞いても「今日はね・・・」の一言。 近所を走り回って探しまくって、結局コンビにでは手に入らず・・・ でも、灯台下暗しとはこのことか。 すぐ近くの新聞屋さんに行ったら山積みの「中日スポーツ」が! めでたく記念に手に入れることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/11 23:44
2006年ペナントレースオレ流総括
2006ペナントレース成績 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:38

トップへ | みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

兼松孝行の日々つれづれBLOG版 中日ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる